【Google広告】検索語句に変化 —— 以前は抽象的だったものでも、今やより具体的に

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
AIによる機械学習が導入され、色々と変化が多いリスティング広告業界ですが、今年もしっかりと情報をキャッチアップして、効果の高い広告運用を行って参りたいと思います。

今回は、Google広告よりおもしろいニュースレターが送られてきたので、ご紹介させていただきます。
検索語句の変化について、とりまとめた記事です。検索語句とは、GoogleやYahoo等の検索サイトで、あなたが入力した語句のことです。例えば、長野県のりんごを購入したい場合、「長野県 りんご」と検索すると思います。この検索語句ですが、年々具体的な語句になってきています。

詳しくは下記記事をご覧いただければと思います。
検索クエリに変化 —— 以前は抽象的だったものでも、今やより具体的に

わたしたち広告運用側も、しっかりと顧客ニーズを考えながら、広告設定および配信を行っていかなければなりません。
年始ということもあり、しっかりと初心にかえり、自身の広告運用についても見直していきたいと思います。

関連記事